ノレンの不妊治療記録

処女膜強靭症の治療と不妊治療の備忘録

2023-01-01から1年間の記事一覧

【妊娠記録】7w5d重症妊娠悪阻で入院②

つわりで入院する人は全体の3〜5%くらい、とどこかで見たことがあります。今までの不妊治療の過程でも薬や麻酔の副作用はどちらかというと軽い方で、自分の中では勝手に「つわり軽いタイプかもしれんな〜」と思い込んでいたとは言え、いつも少ない方のくじ…

【妊娠記録】6w6d重症妊娠悪阻で入院①

不妊治療に区切りがついたと思いきや、新たな壁がやってくる…5w6dあたりから「胃がムカムカする」感じがあり、早くもつわりが始まったのかなーと思っていたのも束の間、最初はイチゴなどの果物が美味しいな〜くらいに思ってたのに、だんだん動けなくなりま…

【通院記録】移植④:BT7判定日とその後

お久しぶりですしばらく更新が止まっておりました凍結胚を二つ戻しして7日目、判定日を迎えました(2023年2月の話になります)結果ですが、hcg133.9で陽性を頂きましたルティナスは4wまでとなり、デュファストン(飲み薬)に切り替え。あんなに膣錠嫌がって…

【思うこと】仕事と不妊治療、どう両立させる?

議論し尽くされた話題かな、とも思いますが不妊治療し始めてからやっぱり悩ましいのがこれ。仕事どうする問題先の予定や未来が読めない不妊治療。通院日に仕事を休めるか・抜けられるかは職場環境次第といったところかもしれません。ネットサーフィン(死語…

.* 当ブログについて🌷 *.

当ブログにアクセスしてくださりありがとうございます🐇✨管理人の ノレンです🧸好きな歌手の一番好きな歌の歌詞からつけました、笑 タイトル通りですが、不妊治療の体験談・治療を通して思ったこと、日々考えていることなどを綴っています。2023年1月末に開設し…

【通院記録】移植④:D17凍結胚移植

今周期17日目、ついに移植日を迎えました🥚移植に先立っての受診内容はこちらから🌱 noren-chan.hatenablog.com 月曜日から1日3錠のルティナスが始まって、8時間置きに薬入れないといけないのが地味にストレス⚡️でもそれも慣れたもんで、治療してたら避けら…

鍼灸レポ🐇根深い不健康

妊活・不妊治療中の人なら一度は検討したことがありそうな「鍼灸院」。以前から気になっていたものの、実際どうなんかな〜という迷い、流産後の不調、回復後の仕事との兼ね合い、いろんなハードルが重なって行けずじまいだったので、この度意を決して行って…

【通院記録】移植④:D10受診

エストラーナテープのかぶれも特になく、ここまでは順調に進んでいる様子!昨日2/10はD10の受診(1週間ぶり!)でした⚫︎採血⚫︎経膣超音波検査⚫︎医師から説明、移植日決定⚫︎看護師より薬と当日についてというラインナップでした〜笑やっぱりエコーが痛ぇ。。…

【思うこと】不妊治療中の主婦は何者?

人はみんなそれぞれの立場があって、属性があって、選択をして、自分のアイデンティティやキャラクターを無意識に分類の中に見つけていると思う。わたしは妻であり、娘であり、嫁であり、姉であり、姪であり、孫でもある。友人であり、先輩であり、後輩であ…

【通院記録】移植④:リセット〜D3受診

プラノバール服用後、無事に先生の言う通りの日にリセット!笑すごいです予めこの日に生理が始まる、って分かってると体調の変化にも敏感になれるし、「あれ?なんかキリキリ痛むかも」って思ったその時に痛み止めを飲んでおいたので痛みに悶え苦しむことも…

【思うこと】不妊治療=大変のイメージはあるけれど

「実は病院通ってて」「不妊治療、始めたんだよね」そんな話を打ち明けられた人の多くは、「そうなんだ…大変なんだよね?」といったリアクションになると思う。経験した人(している人)はまた違う反応になるんやろうけど。多くの人が経験者であるとは言え、…

【通院記録】採卵④:今周期まとめ

体外(顕微)受精4回目の採卵周期が終わりました

blogはじめました(* ˙ ˘ ˙ *)

ついに〜 いつか始めよ、と思ってたブログを開設 Twitterの妊活垢もやってますが、時には長々書きたいな(&描きたいな)って気分の時があるのでゆる〜く更新していきたいと思います。 25歳で結婚したわたしも現在30歳…子ども欲しいなと思い始めてからいろん…