ノレンの不妊治療記録

処女膜強靭症の治療と不妊治療の備忘録

blogはじめました(* ˙ ˘ ˙ *)

 

ついに〜🌷

いつか始めよ、と思ってたブログを開設🙌

Twitterの妊活垢もやってますが、時には長々書きたいな(&描きたいな)って気分の時があるのでゆる〜く更新していきたいと思います。

25歳で結婚したわたしも現在30歳…子ども欲しいなと思い始めてからいろんな道を経て、あっとゆーまに2年以上経ち、治療のおやすみも殆どなく駆け抜けてきましたが、2ヶ月前に化学流産をした後は体調が優れずようやく整ってきたところ。

また心機一転がんばります🌱

わたしは生まれつき、「処女膜強靭症」という症状があり、処女膜が物理的に貫けずタンポンくらいの太さが限界でした。

医師に診断され、切開手術とトレーニングののち現在は治癒しています。

Twitteでも時々同じ症状に悩んでいる方がDMをくださいますが、どこまで行っても少数派なんだなあと感じるところです💦

情報が少ない中、一生懸命調べて、たどり着いてくださった方に、そして”未完成婚”の世界があることを初めて知った方にも伝えていけたら嬉しいな〜とも思っています😌

時差投稿になりますが、自分の備忘録として、誰かの役立つ情報として、これまでの治療についても投稿していく予定です🫧

同じ境遇の方、不妊治療中の方、仲良くしてください😊

治療歴は👉こちら から🌷