ノレンの不妊治療記録

処女膜強靭症の治療と不妊治療の備忘録

【通院記録】採卵④:今周期まとめ

今日は通院日🩺
無事に採卵4回目の周期が終わり、あとはリセットするのを待つのみ!

・リセット前(前周期)

残念ながら3度目の移植が化学流産となってしまい、その後不正出血が続いていたので受診。
するとD29でまだ排卵していない!とな・・・
hcg5,000を打ち、D30からプラノバール服用。
初めての薬で副作用にビビり散らかしてたけどなんともなかった😊笑

・D1受診と自己注射スタート

血液検査💉とエコー
生理中のエコー何回やっても気持ち悪い😩
プローブ抜かれる時に経血も出るような感覚…あぁぁ気持ち悪い😫
AMHが4.25と少し高めだった。
D1から自己注射も始まって、初めて「レコベル72μg」を使用することに〜。
ひとまず9単位で1週間💉

もはや4回目ともなると注射も余裕◎
ペーっと回してピャーっと打って終わり🙃笑
特に体の変化もなかったかな〜

・D7-D11受診 採卵まであと少し

いつものように血液検査とエコー
E2→D8で1418に、さらにD11で1827まで上がった!
どうりでお腹が張るわけよ😭


採卵3日前にガニレスト0.05注射
2日前までレコベル継続
さらにブセレリン(点鼻薬)を22時と23時に1プッシュずつ(計2プッシュ)の指示が出た。
採卵日が決まり、当日についての案内もありました

・D18採卵当日

★8時15分 クリニック到着
7番目やった!その後しばらくして呼ばれたものの…採卵に呼ばれたのは結局10時過ぎ!😂待ちくたびれて正直言うと、うとうとしてましたw
どうやら麻酔が効きやすいっぽい。
ぼーっとしてきますからね〜って看護師さんの声がしたのは覚えてるけど、もうその時点で「あ〜こりゃ来るな。寝るわ。さよなら…」モードでした🤣
目が覚めたらすでにベッドの上🙃
知る限り、他の人は内診台で目覚めてフラフラしながらベッドに帰ってきてたんやけど、わたしにはその記憶がなく…ズキズキ!とするお腹の痛みで目が覚めました💧
とにかく痛くて😨

でも🌷
来てくれた看護師さんから告げられたのは卵15個採れたよ!との報告👏
ひとまずほっとして…その後ドクターにガーゼを取ってもらって薬をもらって精算して帰宅。なぜか今回目覚めもよく、病院出てから普通にモスでハンバーガー食べてたww

・D22最終方向

採卵当日から5日間はお腹の張りを抑えたりするお薬を服用。

フェマーラ+ファロム💊×5日
プラノバールがまた10日間出ました〜
そして本日最終報告の通院でした!

<採卵・培養結果>
採卵数:15→成熟卵:12
正常受精(全てICSI):11
凍結:2
(6日目胚盤胞5BBと4BC+)

・・・なんで??

生き残ったの、2?
まじでか…

過去3度の採卵でも5日目で胚盤胞になったことは一度もない。こんなに採れたのに。
モヤモヤを抱えたまま、病院を後にしました😢


ん、でもまあ
生きててくれたので・・・
移植する前からこんな風に落ち込んでたらあかん!

そうして今周期は幕を閉じました😂
このまま順調に生理が来たら2月から移植周期に!
今回もホルモン補充だな〜(多分)

まだ頑張らなあかんわけね😂