ノレンの不妊治療記録

処女膜強靭症の治療と不妊治療の備忘録

【通院記録】移植④:BT7判定日とその後

お久しぶりです🌷
しばらく更新が止まっておりました💭
凍結胚を二つ戻しして7日目、判定日を迎えました
(2023年2月の話になります)



結果ですが、hcg133.9で陽性を頂きました🧚
ルティナスは4wまでとなり、デュファストン(飲み薬)に切り替え。
あんなに膣錠嫌がってたのに、いざ飲み薬になると大丈夫なのかな〜と不安に。
ひとまずは陽性ということで、まだ胎嚢も心拍も確認できていないのであまり喜べませんでした💦
なんといっても初期流産経験者なので…
本当にこのまま継続できる?という気持ちしかなかった。

🫧判定日からの体調
・眠気が半端ない
・だるい、寒気がある(風邪みたいな)
・下腹部痛あり。ズキズキ系/チクチク系/ずーんと重い系
・生理痛のような症状あり、出血はなし

🫧5w1d:不妊🆑通院
エコー検査のため通院。当初hcgが高いので双子の可能性も指摘されましたが、エコーで胎嚢が確認でき単胎であることが判明しました🌷
お薬はデュファストンエストラーナテープ継続。

🫧6w1d:不妊🆑通院
前回の妊娠は5w6dで化学流産となってしまったので、この日すごくドキドキして生きた心地がしなかったのを今でも思い出します。
無事心拍が確認でき、来週もエコーで確認するということに。
しかし、結果的にはこの日が最後の🆑になりました。
すでにこの日つわりが始まりかけていてinゼリー片手に待合室でコソコソ飲みながら気を紛らわせていた私。
ここから地獄の悪阻が始まろうとしていたのであります…
(この時点ではまだ「食べつわりかも?」と思っていた)


保険適用内最後の移植ということで、もう頭の中では「自費の治療どうしよう?」
「次からどうしていこう?」って考えていました。
陽性です と言われて「ん・・・?」と一瞬フリーズ❄️
とは言えここから妊娠生活が始まるので、無事に生まれてくるまでは不安しかない。
どんな結果になっても、きっと最後の不妊治療💉
残念なことになってしまったら、
もう2人で生きていくことになるかもしれないし
無事に生まれてきても、2人目は無理だと思う。(今は)
神経質になるけど、何も後悔したくないなと考えています🌸